アバンギャルド茶会 ぐい呑点前推進委員会 【ぐい呑点前推進委員会】 鎌田恵栄さん(名古屋)から片口&ぐい呑 到着!! ~土を感じる器!

【ぐい呑点前推進委員会】 鎌田恵栄さん(名古屋)から片口&ぐい呑 到着!! ~土を感じる器!


宇宙十職で『土星』を担当してくださった

 ぐい呑点前推進委員 兼 宇宙十職
  鎌田恵栄さん

がぐい呑点前用の片口&ぐい呑に挑戦して
くださいました!

鎌田恵栄 ぐい呑点前

新作が完成して到着しました!!
となれば、早速一服頂いて見なければいけませんね!わくわく。

鎌田恵栄 片口

シャカシャカっとお茶を点てて、
まずは注いでみる!大きな注ぎ口からさあ~っと注いで!

鎌田恵栄 ぐい呑

う~ん、いい感じですね。
やはり土ものということもあって磁器ほどに
すぱっ!とはいきませんがそれでも難なくですね。

個人的には完璧よりもちょっとクセがあるやつのほうが
可愛くなるものです。どうしたらこいつと一緒に楽しく
付き合えるか!なんて考えているのもステキな時間なんですね。笑

鎌田恵栄 ぐい呑

ぐい呑もチェック!
「土!」って感じがすっごく伝わってきてお茶だけではなく
お酒なんかもおいしくいただけそうな土感!宇宙十職のときも
そうでしたが鎌田さんは「土」にこだわりながら器作りされている
のが伝わってきますね。

そして!

チャッティ

こんなプレゼントまで!笑
「チャッティー」というらしいです。ペットボトルに装着して
煎茶を気軽に飲むツールのようです。早速、使ってみよう!笑

PAGE TOPヘ