アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 丿貫プロジェクト 2日目「コンクリート流し込み」 ~想像を絶する過酷な労働環境!?でも、どうにか。。。笑

【レポート】 丿貫プロジェクト 2日目「コンクリート流し込み」 ~想像を絶する過酷な労働環境!?でも、どうにか。。。笑


丿貫プロジェクト 基礎引き 初日 ~茶室作り、本格始動!

2日目。快晴。
まずはお茶で一息。
抹茶と台湾茶のダブル茶!笑

丿貫プロジェクト

さあ、張り切って生コン作って、一気に流しこむぞ!

丿貫プロジェクト

流しこむ前の状態です。

丿貫プロジェクト

第1現場。グルグル回転しはじめました!

丿貫プロジェクト

第2現場。即席のミキサー車完成!
こりゃ、もはや素人仕事じゃないぞ。。。笑

と、立ち上がりは至って順調!

しかし!1/3くらい進んだところで明らかに材料が足りないこと判明。汗
日曜日なのでホームセンターしか空いておらず、かつ19時半の閉店までが
買い出しの勝負!

2台体制でピストン輸送!気がつけばコンクリートだけで

 25kg × 80袋 = 2t

わお!?砂と砂利は各4tずつなので総重量「10t」ですね。。。
これを一日で運んで、練って、流し込みました。。。皆さんの助けが
なければこんなこと出来ませんね。

ハッキリ言って、肉体労働を超えて強制労働でしたね。。。
想定以上に時間がかかってしまい、メンバーの皆さんが

 「近藤さん、明日仕事でしょ。車の運転もあるんだから
  早く帰ったほうがいいですよ。」

と気を使ってくださり、ひと足お先に。。。(なんとも心苦しい)

そして、23時。

丿貫プロジェクト

完成の報告が!(写真: 沼野秀章)
これこそまさに「プライスレス」!

丿貫プロジェクト

そして、やばいっす。(写真: 酒井敦志之)
おそらく茶室完成までのこれ以上過酷な作業はもうないでしょう。
この経験は絶対に忘れられない。

だから、絶対に「茶室」完成させなければ!
そして、ここで茶道教室やります。(心に誓って!)

PAGE TOPヘ