アバンギャルド茶会 【書評】 YUCARI 日本の大切なモノコトヒト(マガジンハウスムック) ~Vol.2は「和菓子」特集!

【書評】 YUCARI 日本の大切なモノコトヒト(マガジンハウスムック) ~Vol.2は「和菓子」特集!


表紙の和菓子にやられてジャケ買い!
でも、雑誌を開いたら内容もかなり充実していて、またまた行きたいところが
ふえてしまいました。。。笑

YUCARI Vol.2―日本の大切なモノコトヒト (マガジンハウスムック)
マガジンハウス (2012-05-21)
売り上げランキング: 6162

和菓子=古臭いお菓子

というイメージがぬぐえない。。。でも、この雑誌を開いたその
既成概念を覆してくれること間違いなし!

我らが?wagashi asobiさんも、もちろん!掲載されてます。笑

既成概念を覆しても伝統は崩さないという姿勢にリスペクト!
まさに「温故知新」の精神!昔から学び、現代に取り込むこんで今を生きる!

そうじゃないと伝統は守れないのでは?というのが僕の考えです。
そんな「新旧」の和菓子を一冊で体感できるイイ本ですよ!

あ~。また京都に行きたくなった!

PAGE TOPヘ