アバンギャルド茶会 2012年アバ茶的DM大賞 ~今年頂いたDMの中から勝手にお気に入りベスト3!

2012年アバ茶的DM大賞 ~今年頂いたDMの中から勝手にお気に入りベスト3!


2012年も本日でおしまいですね。
今年もたくさんの展示を見に行きました。本当はもっと行きたかったのですが場所や時間の
都合で全部行けず。。。でも、意識してこれだけあるのですからもっともっとたくさんの展示が
各方面で開催されているということですよね!

せっかく展示をするならできる限り多くの方に見てもらいたいものですよね。
その第一歩になるのがご案内のDMなんでしょうね。2012年に頂いたDMだけでも「150枚」
近くありました!?すすすごい。。。

その中でも個人的に気に入ったものを3枚選んでみました。これだけあると選ぶだけでも
一苦労ですが今回は「展示のコンセプトが直接伝わってくる」を基準に選んでみました!

■第3位 伊藤千穂作陶展 Vol.2 ~おうちでパーティー @恵比寿三越

普段使いで料理が映える器が多いのが伊藤さんの特徴かな!織部という伝統的なものを
彼女なりにアレンジしているのが好きです!今年もいろいろとお世話になりました。<(_ _)>
伊藤千穂

■第2位 のみもののための器 @GALLERY SANGLIER 下北沢(加藤智裕さんより)

実は近所なのに唯一伺うことができなかった展示。。。でも、「のみもののため」という
コンセプトが一発で伝わってくるデザインが素敵です!
のみもののための器

■第1位 鈴木稔展 @nowaki(京都)

そして、2012年のナンバー1はこちらのDM。稔さんの生活に密着している器の
ぬくもりがイラストからほんわかと伝わってくるのが決め手ですね!
鈴木稔

DMひとつとっても千差万別。2013年もどんな素敵なDMに出会えるか今から楽しみです。
さて、今年最後の展示を見に行ってきます!

十五代 樂吉左衞門 展「フランスでの作陶」
―LOUBIGNACの丘の上で― 12月26日~2013年1月8日 @日本橋三越

それでは皆様、よいお年を!

PAGE TOPヘ