アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】 第3回「丿貫プロジェクト」 窯だし ~前回の反省が。。。 そこからの即席「陶芸教室」!

【レポート】 第3回「丿貫プロジェクト」 窯だし ~前回の反省が。。。 そこからの即席「陶芸教室」!


【レポート】みんなで窯焚き@笠間 ~第3回丿貫プロジェクト、無事終了!

先々週おこなった「第3回 丿貫プロジェクト 窯焚き」。
いよいよ焼きあがった茶碗たちを取り出す時がやってきました!

ドキドキ。

丿貫プロジェクト

空き始めました!

丿貫プロジェクト

見えてきました!

丿貫プロジェクト

出た!笑

丿貫プロジェクト

初回、無難に仕上がりました。
2回目、攻め過ぎました。。。

そして、3回目!腰が引けました。。。笑
前回、ガンガン焚きすぎてぺちゃんこになってしまったものも
あったので今回は少々慎重になりすぎちゃいました。

でも、これでほぼ全パターンを経験しましたので次回はその経験を
活かしていい感じに仕上がる事間違いなし!

そして何よりも嬉しかったのが今回はたくさんのお客さんが窯出しの
見学に来てくれたことです。実際に「焼き物」が生まれる瞬間に立ち会って
くださり、ありがとうございました。<(_ _)>

そのあとは陶芸家 沼野秀章さんの工房で「即席陶芸教室」を開催して頂きました。

陶芸教室

みんな一心不乱に作品を作ってました。仕上がりをお楽しみに!

丿貫プロジェクト

兵どもが夢の跡。

第3回「丿貫プロジェクト」作品紹介

尾崎高行
尾崎高行

酒井敦志之
酒井敦志之

酒井敦志之
酒井敦志之

沼野秀章
沼野秀章

穂高隆児
穂高隆児

山崎さおり

PAGE TOPヘ