アバンギャルド茶会 丿庵プロジェクト 【移動茶室「茶カー」Vol.8】 丿庵の全貌が明らかになる? ~「模型」にするとイメージ倍増!

【移動茶室「茶カー」Vol.8】 丿庵の全貌が明らかになる? ~「模型」にするとイメージ倍増!


【移動茶室「茶カー」Vol.6】 さあ「内装」に取りかかりますよ!
  ~畳を敷き、躙り口を作り!かなり本格は?理想は「一客一亭」?

内装イメージを膨らませるためには「平面図」だけでは
限界が。。。躙り口からの見え方はどうか?窓からの光の具合はどうか?

そんなことを立体的にイメージするためにはやはり『模型』を
作らないといけませんね!ということで作っちゃいました!
 ※こういうときは建築デザインの大学に通っていた
  ことが生きてきますね。(卒業まで出来たらなおよかったのですが。。。)

移動茶室「丿庵」

正面から近づいていくとこんな面構えになります。

移動茶室「丿庵」

躙り口。
中がちょっと薄暗いので光を入れてみましょう!

移動茶室「丿庵」

ほうほう。
かなり雰囲気が変わりましたね!

移動茶室「丿庵」

では、中に入ってみましょう!
お~!壁は黒いですね。畳ですね。茶室ですね!笑

移動茶室「丿庵」

最後に屋根を取り外して鳥瞰してみましょう!
茶室空間はこんな感じになるのですね。

さてさて、実物はどうなるでしょうかね?

PAGE TOPヘ