アバンギャルド茶会 【祝】はじめての茶道教室 3周年 ~4年目に突入!こちらも「進化」せねばなりません!笑

【祝】はじめての茶道教室 3周年 ~4年目に突入!こちらも「進化」せねばなりません!笑


はじめての茶道教室

2009年に遊びの延長戦ではじめた「アバンギャルド茶会」。
定期的にお茶会を開催していたら、

 「うちでもお茶会してくれませんか?」

と声をかけて頂けるようになり、天文台やギャラリー、百貨店など
外のイベントでもお茶会をするようになりました。個性派ぞろいの
お客様に僕自身が毎回楽しでいました!笑

はじめての茶道教室
 ※昨年の5月に開催した屋外での「はじめての茶道教室」(課外教室)

お茶会に参加したお客さんから

 「茶道教室やらないんですか?」

ということをご要望を!?汗 まさか。。。(>_<) そんな要望を頂くなんて。。。さすがに自分では決め切れず 師匠に相談。

近藤:「先生、お茶教えてほしいと言われてまして。。。」
先生:「あら、教えることは自分を成長させますよ。やってみなさい」

なんと!そういうことですか!?笑
ちょうど教える免許を取得していたという事実も発覚し、
めでたく2010年6月に「はじめての茶道教室」が誕生するのです。

そうです!気が付けば「3周年」なんです。
いや~。月1回とはいえ、よくここまで続きました。師匠からは

 「教えてほしいという方が1人でもいる限り、責任を持ってやり抜きなさい」

と。はい、まさにその通り!3年もやっていると生徒さんもめきめきと力を
付けてきますのでその成長に応えられるように4年目に差し掛かったタイミングで
少しやりかたも「進化」させようと思っています!

詳細は「8月」のお稽古より!
さあ、何周年まで続くか!死ぬまでやるぞ!爆笑

PAGE TOPヘ