アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】丿貫プロジェクト番外編「本気の楽焼」 気が付けば2年ぶり!?そして、早くも「リベンジ」の志?笑

【レポート】丿貫プロジェクト番外編「本気の楽焼」 気が付けば2年ぶり!?そして、早くも「リベンジ」の志?笑


気が付けば2年前。

 【レポート】楽焼BBQ@笠間 ~楽焼、初体験!病み付きになりそう。。。笑

こんな感じでやっていましたねえ。あのとき、

 「またやりたいね!」

とみんなで思いながらあっという間に時間が過ぎて。。。
久しぶりに重い腰をあげてやることに!笑

丿貫プロジェクト

前回はタワーみたいな窯でしたが、今回はこじんまりと!笑
底からドライヤーで送風します。

丿貫プロジェクト

釉薬縫ってます!
なぜか裸の方も。。。笑

丿貫プロジェクト

窯の上の釉薬を塗った茶碗を置いて乾燥させます。

丿貫プロジェクト

そして、10分~20分くらい焼いて取り出すと
茶碗は真っ赤に。取り出して、数秒するとすぐに
黒くなっていきます!

と、朝から晩まで必死に焼き続けましたが。。。
いや~。難しい。笑 焼きあがった茶碗は「朝の一服」で
登場しますのでお楽しみに!

 「リベンジ」

今回こそは早急にやらなければ!ですね。チーム笠間のみなさん!笑

PAGE TOPヘ