アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】れんぴか×アバ茶 合同茶会 まさに「おもてなし」が凝縮されたひとときでした!笑

【レポート】れんぴか×アバ茶 合同茶会 まさに「おもてなし」が凝縮されたひとときでした!笑


傳田京子先生率いる「れんぴか」と「アバンギャルド茶会」の合同茶会。
無事、2日間の日程を終了いたしました!雨の中、多くのお客様に参加いただき
まことにありがとうございました。

そして、多くのスタッフの方のご協力のもと滞りなく!
2日間の模様は「言葉」より「写真」が多くを語ってくれそうですので
写真にてダイジェスト版を!

しつらえの部 テーマは「エンジョイ」!そして、宇宙へ誘う?

■初日
アバ茶×れんぴか 合同茶会

アバンギャルド茶会は「茶箱」のお点前!
げっ。床の間の写真撮ったのに点前座取り忘れた。。。笑

アバ茶×れんぴか 合同茶会

れんぴかは小間席担当!モダンだあ!!

■二日目
アバ茶×れんぴか 合同茶会

アバ茶×れんぴか 合同茶会

二日目は担当する場所を交代!
アバ茶の小間は「iPad掛軸」!笑 風炉と棚(宗旦好み丸卓)は共通!
流派を超えて融合する姿勢を表現?

アバ茶×れんぴか 合同茶会

アバ茶×れんぴか 合同茶会

れんぴかは洋間で「立礼」!

お菓子の部 「は~い!和菓子部」による「月」を愛でるお菓子たち!

アバ茶×れんぴか 合同茶会

そして、お菓子は我らが誇る「は~い!和菓子部」のメンバーによる手作りお菓子!

アバ茶×れんぴか 合同茶会

アバ茶席「銘:月うさぎ」

アバ茶×れんぴか 合同茶会

れんぴか席「銘:月まん」

料理の部 元料理長、現陶芸家 穂高隆児さんが実りの秋を!

そしてそして!今回のある意味のメインイベント?
茶席後の点心(お食事)。元料理長、現陶芸家の穂高隆児さんによる秋の宴!

アバ茶×れんぴか 合同茶会

これ、穂高さんが今回のために作ってくださった器!
なんと!使ったお客さまから「欲しい~!」ということで
その場で即売会!こういうのステキです。笑

アバ茶×れんぴか 合同茶会

アバ茶×れんぴか 合同茶会

アバ茶×れんぴか 合同茶会

こんなんでましたけど?すげえ!!!

アバ茶×れんぴか 合同茶会

料理人として登場!
格好イイ!いつものワイルドな姿とは違う。笑

アバ茶×れんぴか 合同茶会

アバ茶×れんぴか 合同茶会

そして、最後に傳田さん登場!
お床のご説明してくださり、びしっ!と締めてくださり。お開きに~。
ということを2日間で6回やりましたとさ。おしまい。笑

もっともっと説明したいことは山ほどあるのですが
それをしていたらレポートが10枚くらいになりそうなので
このくらいにしておきますね!

さてと、次はなにしましょうかねえ?

PAGE TOPヘ