アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】仕事始め!出社前に「エクストリーム茶会」? ~今、仕事前に遊ぶエクストリーム出社がナウい!

【レポート】仕事始め!出社前に「エクストリーム茶会」? ~今、仕事前に遊ぶエクストリーム出社がナウい!


突然ですが「エクストリーム出社」ってご存知ですか?

エクストリーム出社とは、早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社を
するエクストリームスポーツである。このスポーツのプレイヤーは、一般的な通勤者と区別して「出社ニスト」と呼ばれる。

なるほどなるほど。仕事をする前にテンションを上げて、その勢いで仕事しちゃおうって魂胆ですね!笑
そんな「エクストリーム出社協会」の方から

 「仕事始めにエクストリーム茶会しませんか?」

とお誘いを頂きました。1月6日「仕事始め」朝7時から芝公園で
お茶会をしてきました。爆笑

エクストリーム茶会 東京タワー

朝も明けきらぬ午前6時半。東京タワーがキレイです。笑

エクストリーム茶会

凍える手と戦いながらお茶会準備。
今回のテーマは「ぐい呑み点前で出社前にお茶”飲み”会だあ!」です。

エクストリーム茶会

なんとテレビ取材まで入って!
共同代表の天谷さんが開会宣言。うまくすれば僕もテレビ出演?
相変わらず写真を撮る暇もありませんでしたが数年ぶりに「給湯流茶道」の
皆さんともご一緒出来て楽しかったあ~。

エクストリーム茶会

無事お茶会も終わったので僕も「朝の一服」。
ふ~。寒かったけど、楽しかった。こういうハチャメチャな企画って
楽しんですよね!次は暖かくなった春に「朝花見」しながらお茶会したいな。

PAGE TOPヘ