アバンギャルド茶会 AVACHA通信 【アバ茶通信】アバ茶 世界進出に向けて「応援団」本格募集!笑

【アバ茶通信】アバ茶 世界進出に向けて「応援団」本格募集!笑

2014.05.26

AVACHA通信


■ アバ茶通信[Vol.36] 2014.05.27 発行
アバ茶シンガポール進出に向けて「応援団」本格募集!笑

こんにちは、近藤俊太郎です。

少し前の話しになりますがゴールデンウィークに「備前」で
お茶会をさせていただきました。昨年、現代茶ノ湯スタイル展「縁」で
デビューしたアクリル茶室を使って、屋外での茶会。

天気にも恵まれ、とっても気持ちよいお茶会になりました。
またこういうお茶会はやりたいものですね!

[アクリル茶室 天空茶会の様子] https://www.ava-cha.com/2014/05/05/8841

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本格的に「アバ茶応援団」を募集! ~シンガポール進出に向けて!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆さん「クラウドファンディング」ご存知ですか?

何かプロジェクトを実施したいけど、資金面などひとりでは難しい場合、
共感してくださる応援団を募る制度です!これまでアバ茶も個人的に
「丿貫プロジェクト」や「移動茶室 丿庵」で応援団を募集して、たくさん
の方々に応援団になって頂き、助けていただきました。

でも、今回はもう一歩踏み込んだ応援団募集!

readyfor!という日本初のクラウドファンディングサイトでアサヒビール
が行っている「食」を応援するプロジェクト」のひとつに選んでいただき
アバ茶の世界進出を目指します!笑

[プロジェクト概要]
 日本を代表する伝統文化『茶道』を世界に広めたい!
 https://readyfor.jp/projects/CHA-NO-YU/

[アサヒビール 食の力で世界を元気に]
 https://readyfor.jp/feature/food_campaign

6月1日から特集ページがアップするそうなのですが、一足先に
アバ茶のプロジェクトページが本日アップされました!2014年からは
さらに本格的な世界進出をアバ茶も目指していきます!

ご支援のほど、よろしくお願いします。<(_ _)>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■はじめての茶道教室 6月のお稽古日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
せっかく覚えた「炉」の点前を半年間封印して、今月から「風炉」の
お点前です。てんてこ舞いになりながらも楽しくお稽古されてました。笑

●お稽古日
・6月28日(土)
 https://www.ava-cha.com/2014/06/28/8912
 【残数】午前1/お昼×/午後×/夕方2

・6月29日(日)
 https://www.ava-cha.com/2014/06/29/8914
 【残数】午前1/お昼2/午後1

●はじめての着付け教室
 https://www.ava-cha.com/kimono

お茶の稽古日と同時開催されている着付け教室もかなり定着してきました。
着付けをしてからお稽古される方も少しずつ増えてきて、うれしいです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■茶団法人アバンギャルド茶会 http://ava-cha.com/
 [編集] 茶人 近藤 俊太郎 shun@ava-cha.com

 メールマガジン登録解除 https://www.ava-cha.com/mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PAGE TOPヘ