アバンギャルド茶会 イベント概要 二子玉川水辺茶会 4月29日、開催 ~アウトドアで「茶ンピング」

二子玉川水辺茶会 4月29日、開催 ~アウトドアで「茶ンピング」


450年前、豊臣秀吉によって主催された「北野大茶会」をご存知ですか?

茶席を設けなければ、今後、「茶の湯」の一切を禁じる。茶道具、茶を持っていないものでも代わりのものを使ってでも席を出すように!ということから1000人以上が参加したと言われています。

誰でも、楽しく自分好みの茶席を見つけながらお茶が頂けたら楽しいと思いませんか?目指すは、北野大茶会ならぬ「二子玉川大茶会」!そんな、第一歩としてのスタートを切ります。

会場は、二子玉川の河川敷にある兵庫島公園で、アウトドア茶会です!(お茶用語では「野点(のだて)」と言います。)

名付けて「茶ンピング」

今流行りの「グランピング」と「茶会」を掛け合わせちゃいました!笑

「テント」の中の薄暗さって「茶室」と似た雰囲気。小さな入口はまるで「躙り口(茶室の入口)」のよう。さてさて、どんな茶会になるか、お楽しみに!!予約不要で、当日ふらりとお越しください。もちろん、初心者大歓迎!お子さんと一緒にGW初日にどうぞ。

キャンバステント

スターシェード

こちらは、当日使うテントです!

茶席の紹介

■第一の茶席「宇宙茶会」(過去の宇宙茶会
■第二の茶席「茶BAR
■煎茶のふるまい(参加無料)伊藤園
■茶筅でコーヒー(参加無料)アウトドアメディア「hinata」

詳細は、当日までのお楽しみ!

イベント概要「二子玉川水辺茶会」

日時:2017年4月29日(土)10時~16時30分(最終席:16時)
会場:兵庫島公園[ 地図 ]
田園都市線「二子玉川駅」徒歩4分

第35回花みず木フェスティバルの「茶会」として同時開催となります。

参加費:茶会500円(予約不要)
雨天中止

共催:二子玉川エリアマネジメンツ/アバンギャルド茶会
後援:花みず木フェスティバル実行委員会
協賛:伊藤園ヴィレッジインク海老沢畳店(世田谷区)
協力:アウトドアメディア「hinata」

第35回花みず木フェスティバル

PAGE TOPヘ