アバンギャルド茶会 イベント概要 ちょこっとゆらぐ茶会@ホテル雅叙園東京 「和のあかり大茶会oosanoe」

ちょこっとゆらぐ茶会@ホテル雅叙園東京 「和のあかり大茶会oosanoe」


今月から「ホテル雅叙園東京」で開催中の「和のあかり×百段階段2018」で茶会をします!ここ数年、ちゃんとした?茶会をほとんど行っていなかったので自分自身も久しぶりで楽しみにしています。

和のあかり

茶BARをはじめて「抹茶×チョコレート」をもっと進化させたいなあと思っていました。ちょうど仕込んでいたことがあったので、そのプチお披露目も兼ねたお茶会です。まさに茶会の名前にもつけた「ちょこっとゆらぐ」をテーマに!笑

なので、ちょこっと変わったお茶+今回のために作った新作落雁!そのあとに「薄茶一服」をお出しさせて頂く予定です。(ここをどんな趣向にするかは未だ思案中。。。笑 たぶん、ギリギリまで考えていると思います。)

ちょこっとゆらぐ茶会 詳細

ちょこっとゆらぐ茶会 概要

雅叙園の隠れた茶室「柏樹庵」で、和のあかり茶会
料亭「渡風亭」の茶室「柏樹庵」を「和のあかり展」出展者、照明作家 弦間康仁氏が特別仕様に装飾!さらにこの茶会にあわせて和菓子ユニット「wagashi asobi」と コラボして「ちょこっと」をキーワードにした新作和菓子のお披露目も!本席では「薄茶一服」とあわせて、さらに「ちょこっと」にあわせた一服もご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

■開催日時
2018年7月28日(土)12時~17時(1時間ごとに開催)

■開催場所
ホテル雅叙園東京 日本料理 渡風亭「茶室 柏樹庵」

各回定員:5名(計6回)
価格:5,000円(和のあかり鑑賞券付き)

ちょこっとゆらぐ茶会 予約

和のあかり×百段階段2018 概要

今年の夏の夜を華やかに彩る、究極の日本美イルミネーション。ミュージアムホテルが有する有形文化財「百段階段」和のあかり展
人よりも大きな「青森ねぶた」から、手のひらにのる「江戸切子」まで「日本の祭り」「アート」「デザイン」「職人」「テクノロジー」をテーマに50団体以上、約1,000点の作品を展示。

和のあかり

■開催期間
2018年7月7日(土) ~ 9月2日(日)

■開催時間
月~木曜日/10:00 – 17:00(最終入館16:30)
金・土・日・祝および8月13日~17日/10:00 – 20:00(最終入館19:30)

■会場
ホテル雅叙園東京「百段階段」[地図]

特設ページ

PAGE TOPヘ