アバンギャルド茶会 丿貫プロジェクト 【レポート】丿貫プロジェクト@笠間 ~まずは「お掃除」からスタートしますか!

【レポート】丿貫プロジェクト@笠間 ~まずは「お掃除」からスタートしますか!


週末に丿貫プロジェクトの拠点がある茨城県東茨城郡城里町に
行ってきました!目的はもちろん「掃除」!笑 そして、友達の映像作家が

 面白そうなプロジェクトなので
 ビフォーアフターを映像でおさえておこうよ!

と提案してくださり、一緒に行ってきました。
ホームセンターでの買い物風景。最後にはインタビューまで撮られ、
ちょっと恥ずかしかったですが、楽しみです!

工房 ビフォー

工房 ビフォー

掃除前はこんな感じ!
って、実は掃除にばかり意識がいき、ほとんど写真が。。。
 ※映像があがってくればもっとわかりやすく伝わるはずです。。。

土日を使って、粗大ごみを一箇所に集めたり、
窓や床を拭きあげました。掃除を始める前は

 本当にここ茶室作れるかなあ?

なんて不安を抱いていましたが、やり始めて掃除が終わる頃には

 ここでめっちゃ面白いことができそうだ!

と変な自信が出てきました。笑

工房 アフター

掃除後の様子です!
建具、かなり立派なものがありました!
畳も六畳ありました。縁側も、木目が見えるまでになりました!笑

さあ、今月末にみんなで大掃除するぞ!

■ 丿貫プロジェクト@笠間 前夜祭&大掃除

 日時: 7月24日(日) 10時~
 場所: 丿貫プロジェクト工房(茨城県東茨城郡城里町)
 参加表明:
  shun@ava-cha.com or facebook「丿貫プロジェクト」グループ

PAGE TOPヘ