アバンギャルド茶会 アバンギャルド茶会 2011年の振り返り その1 ~5年分くらい活動した気がする。。。笑

アバンギャルド茶会 2011年の振り返り その1 ~5年分くらい活動した気がする。。。笑


正直、どこから何を書き始めたらいいのかわからないくらい
たくさんのことがありすぎました。年の瀬を迎えて一緒に活動した
仲間と話していると共通して

 「そういえば、俊ちゃんと知り合ったの今年だったよね。
  でも、何だか3年も5年も前から知っている感じがする
  から不思議だよね?」

皆さんも同じだと思いますが

 3.11 東日本大震災

が起点になっているのではないでしょうか?みんなで団結して
何かひとつのことをやりきろう!というすごい力が湧き出て来た
のでしょうね。

宇宙十職 新ロゴ
 宇宙十職 お披露目式 4月2日開催

開催することすら危ういのでは?と考え、悩み。
でも、こんな状況だからこそ元気な人間は元気に過ごさなければと
いう想いで予定通り開催。

僕自身、ここがとってもとっても大きなターニングポイントでした。
宇宙茶碗を作ってくれた陶芸家との出会い。

 「元気をたくさんたくさん頂きました」

と声を掛けてくださった参加者の皆さま。
終わった直後は

 も~。こんな大変なお茶会はやらないぞ!

と思うのに、次に日には
 
 あ~。やっぱり楽しいなあ。 
 あ~。お茶やっていて本当に良かったな。
 さ~。次は何やろうかなあ?

って活力が次から次へと沸いてくるようでした。
たまらなく楽しくて、ステキな一年でした!

つづく
 「2011年の活動報告」

PAGE TOPヘ