アバンギャルド茶会 アバンギャルド茶会 2011年の振り返り その2 ~出るわ出るわの新プロジェクト!?笑

アバンギャルド茶会 2011年の振り返り その2 ~出るわ出るわの新プロジェクト!?笑


2011年にスタートした新たなプロジェクト

宇宙十職
宇宙十職 新ロゴ

丿貫プロジェクト

育てる器プロジェクト
育てる器プロジェクト

ぐい呑点前推進委員会
Fusionプロジェクト

改めてよくこんだけのことをやったなあ。。。
と自分で自分を褒めてあげたい!なんちて。笑

先日、雑誌の取材を受けたときに

 「いろんなことをされていますがそのアイデアは
  どこから生まれてくるんですか?」

と聞かれましたが、いつもノリなんです。

 「あっ!これ面白そう。だからやってみよ!」

って本当に軽いノリなんです。。。何も考えていないんです。
唯一あるとすれば

 「それをやって楽しいか?」

だけですね。そして、共通して言えるのはそのヒントはかならず「外」
あるということです。内にこもってお茶遊びをしていたら、こんな発想は
絶対に生まれませんでしたね。
 ※元来、人見知りで引っ込み思案な私。(本当ですよ!)
  今年は本当によく「外」を向いて活動できました!笑

誰かの何気ない一言を敏感にキャッチできるか?

 宇宙十職「茶碗が星だったらいいのに!(太陽研究者の一言)」
 丿貫プロジェクト「近藤君、窯買わない?(陶芸家Nの一言)」
 育てる器プロジェクト「ジーンズと同じように器も育てて欲しい(陶芸家Oの一言)」

いわゆる「ビビビ」ってやつですね。笑
さて、来年はどんな「ビビビ」に出会えるかな?

つづく
 次回は「2012年の活動方針」

アバンギャルド茶会 2011年の振り返り

その1 ~5年分くらい活動した気がする。。。笑

PAGE TOPヘ