アバンギャルド茶会 イベントレポート 【レポート】「モダン茶ノ湯のミタテ時間」@恵比寿三越 ~バーチャル「はじめての茶ノ湯ツアー」

【レポート】「モダン茶ノ湯のミタテ時間」@恵比寿三越 ~バーチャル「はじめての茶ノ湯ツアー」


点てる。淹れる。しつらえる。「モダン茶ノ湯のミタテ時間」@恵比寿三越

「いらっしゃいませ!はじめての茶ノ湯ツアーです。」

モダン茶ノ湯のミタテ時間 恵比寿三越

入口そばにどど~んと迎えてくれるコーナーです。
華のインスタレーションは迫力満点です!

モダン茶ノ湯のミタテ時間 恵比寿三越

こちらが茶人 近藤俊太郎が担当しているエリアです。

モダン茶ノ湯のミタテ時間 恵比寿三越

やはりメインは8月末に窯焚きした「丿貫プロジェクト」の
飯碗たちです!個性派揃いですよ。笑 その昔、朝鮮から渡ってきた
雑器=飯碗を珍重してお茶をしていたそうな。だったら現代だって同じ想いで
やってもいいではないか!笑

モダン茶ノ湯のミタテ時間 恵比寿三越

そして、こちらは

 陶芸家「沼野秀章」×書道家「鈴木猛利」

の合作飯碗です!評判も上々です。

モダン茶ノ湯のミタテ時間 恵比寿三越

随所に細かいネタを仕込みでおります。
ツアーは縦横無尽に場所を変えながらお茶談義あり、器談義ありで
進行していきます。

 「内容は?ないよ?」(ぷぷぷ)

ご一緒される方のオーダーに合わせながらコースや内容を変えながら
進行していきます。是非、はじめての方も気軽にお声掛けください!
 ※と言ったものになかなか難しいですよね。。。どうしたらいいものか。。。

PAGE TOPヘ