アバンギャルド茶会 新春企画「茶道具わらしべ長者」 自分の茶碗をどこまで変身させられるか?

新春企画「茶道具わらしべ長者」 自分の茶碗をどこまで変身させられるか?


年末からやろうやろうと考えていた「わらしべ長者」
2015年、新春企画でやっちゃしましょう!

はじめて企画したのが4年前で、最後にやったのが2年半も前ですね!?

これまでに接点のなかった茶道具たちに触れられるのも面白いのですが
この企画で出会える方たちも個性的で楽しいんですよね。わらしべ長者を
きっかけに知り合った方で今でもお付き合いある方も多いんです!

茶道具わらしべ長者 概要

茶道具を物々交換していく企画。スタートは2014年に私が造った茶碗から
スタートです。さあ、どこまで変身させられるか?楽しみです。

■交換条件「茶道具であること」
基本は手渡しでの交換を想定していますが、お互いに郵送しての
交換も可能です!気になった方はtwitterまたはfacebookで
ご連絡ください。

 https://www.facebook.com/shuntaro.kondo
 https://twitter.com/avant_garde_cha

近藤俊太郎 造「白楽漆茶碗」

2014年に丿貫プロジェクト番外編で造った白楽茶碗。
焼いた後に拭き漆で仕上げました。僭越ながら桐箱付です。笑

 ※写真をクリックすると細部まで確認できます

1420248503299

1420248512978

1420248508245

1420248498370

PAGE TOPヘ