アバンギャルド茶会 【発表】朝の一服アワード2021 10周年記念イヤー

【発表】朝の一服アワード2021 10周年記念イヤー


朝の一服をスタートして丸10年が過ぎてました。笑

10年やってきた実感が全くないです。まあ、完全に朝のルーティンとして定着したということですね。
我ながら、10年もよく続けられたなあと思っています。(ちょっと前に2000服!なんて言っていた気分なので。)

2022年も朝の一服は変わらず、アバ茶が大好きな作家さんの茶碗をぼちぼちとご紹介を続けていきますので、変わらず応援お願いします。

朝の一服で人気な傾向とは?

年末年始に1年間の投稿を振り返るのは楽しいですね。どれもお気に入りの茶碗たちだけど、年によって少しずつ傾向が変わるから面白いものです。

そして、ここ数年変わらないのは「インスタ映えしない」ほうが皆さんが「いいね」してくれることです。。。背景や小物をいれると全然反応がありません。。。爆笑

でも、誠実に茶碗とお茶だけが映ったものは皆さんお好きなようです。つまり、朝の一服愛好者は「渋いのが好き」な気がします!でも、負けじとインスタ映えする茶碗も紹介していきますのでお楽しみに~。

第1位:篠原希@信楽 3740服(1818いいね)

第2位:石井隆寛@箱根 3470服(1196いいね)

第3位:牟田陽日@金沢 3713服(1065いいね)

第4位:樽見浩@山形 3459服(1020いいね)

第5位:西岡悠@土岐 3460服(963いいね)

第6位:穂高隆児@笠間 3467服(924いいね)

第7位:石井隆寛@箱根 3736服(908いいね)

第8位:篠原希@信楽 3618服(866いいね)

第9位:穂高隆児@笠間 3496服(855いいね)

第10位:伊藤千穂 × 穂高隆児 3613服(847いいね)

歴代「朝の一服」アワード

朝の一服アワード2020 激動の1年を制したのは?笑
朝の一服アワード2019 亥年だからコレだよね!
朝の一服アワード2018 やっぱりこれだったか!笑
朝の一服アワード2017 一番人気だった「一服」は?
朝の一服アワード2016 アバ茶好みがたくさん選ばれてニンマリ

PAGE TOPヘ