アバンギャルド茶会 【はじめての茶道教室】4月6日(土)初心者向け体験

【はじめての茶道教室】4月6日(土)初心者向け体験


2024年2月より稽古場が小田急線「千歳船橋駅」徒歩3分のところに移動となりました。そのタイミングで久しぶりに初めての方向けの茶道教室を再開します。

はじめての茶道教室_冬

  • 全く初めてだけど、茶の湯の世界をのぞいてみたい
  • ちょっと知っているけど、改めて知りたい

など、気軽に茶道教室を覗いてみたい方はぜひご参加ください。

構えずに『茶道の入口』を体験していただくための初心者向けの茶道教室です。「何も知らないけど、参加しても大丈夫かなあ?」と不安に思っている方こそ、是非ご参加ください。

もちろん、学校などで茶道をされていて久しぶりに復帰してみたいなあ~と思っている方も大歓迎です。(比較的そのような方も多いです)

概要

開催日:2024年4月6日(土)
[ 午後の部 ] 15:00~16:00(受付終了)

茶道の基本作法を身に付けよう!(抹茶の頂きかた~点前の基本)
体験内容としては「お茶を飲んでいる」「お茶を点ててみる」の2本立てになります。

  • 手ぶらでOK
  • 服装自由(カジュアルな洋服でご参加ください!)
  • 1回ごとの会費制(4,000円)

定員: 4名
会費:1回/4,000円
会場:アバ茶稽古場「丿庵」(小田急線「千歳船橋駅」徒歩3分)
 東京都世田谷区船橋1-9-7 坂口ビル 3階[ 地図 ]

「はじめての茶道教室」 [ 詳細 ]

参加申込

    【氏名】 (必須)

    【メールアドレス】 (必須)

    【メールアドレス 確認用】 (必須)

    【電話番号】 (必須)

    【参加日程】

    【参加人数】

    【メッセージ】

    【注意】1週間以上たっても連絡がない場合はお手数ですが再度ご連絡をお願い致します。

    PAGE TOPヘ