アバンギャルド茶会 朝の一服アワード2022 ~4000服達成の軌跡

朝の一服アワード2022 ~4000服達成の軌跡


朝の一服も10年を過ぎて、4000服までやってきた2022年。
本人もここまで続くとは思っていませんでしたが、習慣ってすごいですね!

4000服達成!「沼野秀章@笠間Gold Wrap ver.2」

4000服は「1999服」「2000服」のときに記念茶碗を作ってもらった沼野秀章さんの新作でした。

2022年の朝の一服の振り返りはランキング形式ではなく、たくさんの方が見てくださった一服のダイジェスト方式です。
※このところ、Instagramのアルゴリズムの浮き沈みがすごいので「いいね数」ってあまり意味がなさそうだなあと思っている次第。

牟田陽日/金えびす(3843服)

篠原希@信楽/気層 3927服

菱田賢治@伊豆/伊豆原土沓茶碗(3928服)

牟田陽日@金沢/山クジラ(3801服)

ワクイアキラ@大阪/ワビーニョ茶碗(3824服)

山口真人@瀬戸/志野茶碗(3820服)

田中雅文@大阪/彩泥三重茶碗「万代黒」(4071服)

西岡悠@土岐/黄瀬戸茶碗(3988服)

伊藤千穂@瀬戸/鳴海織部茶碗(3812服)

歴代「朝の一服」アワード

朝の一服アワード2021 10周年記念イヤー
朝の一服アワード2020 激動の1年を制したのは?笑
朝の一服アワード2019 亥年だからコレだよね!
朝の一服アワード2018 やっぱりこれだったか!笑
朝の一服アワード2017 一番人気だった「一服」は?
朝の一服アワード2016 アバ茶好みがたくさん選ばれてニンマリ

PAGE TOPヘ